たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報町田市 町田市

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
とき
とき
とっとこは、東京都町田市小野路町に広がる里山で、子どもたちと一緒にお父さん、お母さんも自然の中で遊ぶグループです。月2回、週末に活動しています。どなたでも参加できます。

くわしくはこちら
http://natural-room.life.coocan.jp/tottoko/

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目

2019年05月02日

----------------------
日程:2019年4月29日(月)1日目
行き先:道志の森キャンプ場
参加子供:7家族24人
---------------------
(代筆:とき)

今年もやってきました。とっとこキャンプ。
10連休でどこもキャンプ場が予約満杯のなか、
道志の森はいけるか少し不安になりつつ、
雨予報なのも心配なところです。



とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
朝7時に到着。管理棟にくと、連休3日目なのか、明日雨予報だからなのか、午前中にはたくさん空きますよ、とのこと

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
昨年と同じ場所にいくと、みっちりとテント。でもほとんどの人が帰り支度をはじめ、ごっそりと空きそうな雰囲気

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
子供たちはさっそくみんなで「だるまさんがころんだ」

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
だるまさんが、ねころんだ?

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
ちらほら空き始めたので、たき火スペースをつくって歓談

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
大人たちはテント張り。子供用テントも登場。

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
14時ころ、テントもたて終わり、すこし遅れて昼食BBQ

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
今年は崖上に4家族、がけ下に2家族。雨予報なのか周りにはほとんどテントなし。

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
昼食もおわり、まったりとカレーづくり

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
歓談しながらじっくり煮込みます

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
子供たちは子供テントに集合。なにやら楽しそう。

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
なぜか真剣オセロ勝負

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
だいぶ煮込んできました

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
エプロンつけてまるで職人

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
ほほえましい光景

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
ルーを投入

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
暗くなってきました。トマトシチューがおいしそう

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
さあ、たべるぞ

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
椅子をならべてたべてます

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
甘口と中辛カレー。

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
ごはんが終わり、キャンプファイヤー。今年から直火が禁止になったので、たき火台で。

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
お楽しみの花火。もちよった花火を袋からだします

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
並べると圧巻。すごい量だね

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
みんなで花火。まぶしい。

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
けむりがすごい

とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
夜もふけて、大人会。雨がふってきたので、タープの中に囲炉裏?を囲んで集合。

ぽつぽつと雨の音を聞きながらおやすみなさい。



  • Posted by とき at 20:48│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    とっとこキャンプ4月29日(月)1日目
      コメント(0)