たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報町田市 町田市

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
とき
とき
とっとこは、東京都町田市小野路町に広がる里山で、子どもたちと一緒にお父さん、お母さんも自然の中で遊ぶグループです。月2回、週末に活動しています。どなたでも参加できます。

くわしくはこちら
http://natural-room.life.coocan.jp/tottoko/

とっとこ6月17日(日) アサザ池

2018年06月17日

----------------------
日程:2018年6月17日(日)
行き先:アサザ池
当番:とき(大将)、かよちゃん
参加子供:7人
---------------------

梅雨入りし、前日雨がふって気温がさがり、予想最高気温が22度。
寒そうですが、アサザ池でのんびりしたいと思います。

※スマホで縦で写真とったのですが、横表示されてしまいますねぇ。
 どうやったら縦になるんだろう。みずらくてすみません。


とっとこ6月17日(日) アサザ池
駐車場の横に綺麗な紫陽花が。青々してキレイです。

とっとこ6月17日(日) アサザ池
のんびり集合して出発

とっとこ6月17日(日) アサザ池
新しい道と、昔の道と二手にわかれて歩いてみました。でもすぐに合流。

とっとこ6月17日(日) アサザ池
山道、空気がおいしねぇ。

とっとこ6月17日(日) アサザ池
吊り橋つきました。さすにが桑の実はもうほとんどありません。

とっとこ6月17日(日) アサザ池
アサザ池つきました。さきにボーイスカウトの子どもたちが20人くらいいてザリガニ釣りをしてました。
まけずにザリガニ釣りをしています。
でも30分ほどで嵐のようにさっていきました。

とっとこ6月17日(日) アサザ池
ザリガニいるかな?

とっとこ6月17日(日) アサザ池
女の子たちはまったりとおしゃべりタイム

とっとこ6月17日(日) アサザ池
ザリガニ釣れました!

とっとこ6月17日(日) アサザ池
ぼちぼちお昼ごはん

とっとこ6月17日(日) アサザ池
釣りはなかなかヒットしないので、がざがさ開始

とっとこ6月17日(日) アサザ池
成果、ざりがに2匹、ヤゴ2匹、どじょう4匹。そこそことれましたね。
でも、数年前はザリガニ10匹以上とれたのになぁ。

とっとこ6月17日(日) アサザ池
ザリガニであそんでます

とっとこ6月17日(日) アサザ池
草相撲でもりあがってます

とっとこ6月17日(日) アサザ池
さてちょっとお散歩

とっとこ6月17日(日) アサザ池
紫陽花きれい

とっとこ6月17日(日) アサザ池
猫がのんびり。きもちよさそう。

とっとこ6月17日(日) アサザ池
カタツムリいたぞー

とっとこ6月17日(日) アサザ池
さあ、かえるぞー。

今日もたのしかったね。おつかれさま。


  • 同じカテゴリー(とっとこ活動)の記事画像
    とっとこ3月15日(日)くろやま
    とっとこ3月1日(日)くろやま
    とっとこ10月6日トンボ池
    とっとこ9月1日(日)仲田公園
    川とっとこ8月24日(土)浅川
    とっとこ6月16日(日)トンボ池
    同じカテゴリー(とっとこ活動)の記事
     とっとこ3月15日(日)くろやま (2020-03-17 10:19)
     とっとこ3月1日(日)くろやま (2020-03-17 10:06)
     とっとこ10月6日トンボ池 (2019-10-06 22:54)
     とっとこ9月1日(日)仲田公園 (2019-09-01 23:22)
     川とっとこ8月24日(土)浅川 (2019-09-01 23:08)
     とっとこ6月16日(日)トンボ池 (2019-09-01 22:48)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    とっとこ6月17日(日) アサザ池
      コメント(0)