たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報町田市 町田市

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
とき
とき
とっとこは、東京都町田市小野路町に広がる里山で、子どもたちと一緒にお父さん、お母さんも自然の中で遊ぶグループです。月2回、週末に活動しています。どなたでも参加できます。

くわしくはこちら
http://natural-room.life.coocan.jp/tottoko/

とっとこ2月18日(日) くろやま

2018年02月24日

----------------------
日程:2018年2月18日(日)
行き先:くろやま
当番:とき(大将)、こっこ
参加子供:7人
---------------------

2月にはいり、まだまだ寒い日が続いていますね。

とっとこ2月18日(日) くろやま
本日もとてもよい天気で、とっとこ日和です。

とっとこ2月18日(日) くろやま
駐車場脇の梅の花もさきはじめましたね。

とっとこ2月18日(日) くろやま
池の具合をみにいくと、、、、お!凍ってる!

とっとこ2月18日(日) くろやま
つるつるすべって、楽しい!

とっとこ2月18日(日) くろやま
氷のうえでおにごっこ。そりゃ転びますわな。

とっとこ2月18日(日) くろやま
石をひっくりかえすと、いましたザリガニ!

とっとこ2月18日(日) くろやま
葉っぱが凍っておもしろいかたちに

とっとこ2月18日(日) くろやま
水の周りも氷がついてます

とっとこ2月18日(日) くろやま
水がはねて、周りの草がこおってます。

とっとこ2月18日(日) くろやま
氷でたくさん遊んで、そろそろくろやま向かいますか。

とっとこ2月18日(日) くろやま
本当に良いお天気。

とっとこ2月18日(日) くろやま
真新しそうな切り株。

とっとこ2月18日(日) くろやま
お!富士山みえた。真っ白ですねぇ。

とっとこ2月18日(日) くろやま
まったり休憩。ぽかぽかしすぎて眠くなります。

とっとこ2月18日(日) くろやま
くろやまついたぞー。さっそくマッチで火おこし

とっとこ2月18日(日) くろやま
がけのぼり

とっとこ2月18日(日) くろやま
マシュマロ焼き

とっとこ2月18日(日) くろやま
さあ、かえるぞ。

とっとこ2月18日(日) くろやま
小さい青い花がちらほら咲いてます。

とっとこ2月18日(日) くろやま
こっちは赤い花。春が近いですねぇ。


今日もたのしかったね。おつかれさま。


  • 同じカテゴリー(とっとこ活動)の記事画像
    とっとこ3月15日(日)くろやま
    とっとこ3月1日(日)くろやま
    とっとこ10月6日トンボ池
    とっとこ9月1日(日)仲田公園
    川とっとこ8月24日(土)浅川
    とっとこ6月16日(日)トンボ池
    同じカテゴリー(とっとこ活動)の記事
     とっとこ3月15日(日)くろやま (2020-03-17 10:19)
     とっとこ3月1日(日)くろやま (2020-03-17 10:06)
     とっとこ10月6日トンボ池 (2019-10-06 22:54)
     とっとこ9月1日(日)仲田公園 (2019-09-01 23:22)
     川とっとこ8月24日(土)浅川 (2019-09-01 23:08)
     とっとこ6月16日(日)トンボ池 (2019-09-01 22:48)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    とっとこ2月18日(日) くろやま
      コメント(0)