たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報町田市 町田市

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
とき
とき
とっとこは、東京都町田市小野路町に広がる里山で、子どもたちと一緒にお父さん、お母さんも自然の中で遊ぶグループです。月2回、週末に活動しています。どなたでも参加できます。

くわしくはこちら
http://natural-room.life.coocan.jp/tottoko/

とっとこ5月20日(日)高尾山

2018年06月03日

----------------------
日程:2018年5月20日(日)
行き先:高尾山
当番:しょうえい(大将)、あおくん
参加子供:14人くらい
---------------------
(代筆:おうき)

今回は、とっとこ初の高尾山です。
とってもたのしみです。
でも、ときは用事でこれないので、なつきとおうきはもゆちゃんと
いっしょに高尾山にきました。

電車でちょうふ駅から高尾山のえきにつくと、あおくんたちはおくれてきたけど、
ほかのひとはじかん通りに来てました。

あおくんのゆったりコースか、しょうえいのふんばるコースにわかれて
しゅっぱつしました。
ぼくはふんばるこーす。

ふんばるコースは、とにかくながい坂をのぼりました。

とっとこ5月20日(日)高尾山
ふんばるコースのまだ山にはいっていないところの写真です。

とっとこ5月20日(日)高尾山
もうすこしで山にはいろところにへんな像があったよ

とっとこ5月20日(日)高尾山
しちふくじんとおじぞうさんがいたよ。

とっとこ5月20日(日)高尾山
山にはいってすぐにキレイな花があったよ

とっとこ5月20日(日)高尾山
山に入って5ふんくらい歩いたらじんじゃみたいなのがあったよ。

とっとこ5月20日(日)高尾山
やまみちはこんな感じのがつづいてたよ

とっとこ5月20日(日)高尾山
ふんばるコースのもくてきちについたよ。とってもきれいで、思わず写真撮ったよ

とっとこ5月20日(日)高尾山
とてもきれいな風景だったよ

とっとこ5月20日(日)高尾山
木がとってもきれいだね

とっとこ5月20日(日)高尾山
したのねっこがたこみたいだから、たこすぎというんだって。
でも8本以上あるんだよ。おかしいね。

とっとこ5月20日(日)高尾山
とっとこ5月20日(日)高尾山
あかいところに黄色いさなぎがくっついていたよ

とっとこ5月20日(日)高尾山
ちょうじょうについたよ。とおくにまちがみえるね。お昼ご飯たべたよ

とっとこ5月20日(日)高尾山
かえりみち、はるひさとあるいたよ

とっとこ5月20日(日)高尾山
かえりみち、もうすぐリフトにつくよ

とっとこ5月20日(日)高尾山
へんな像があったよ

とっとこ5月20日(日)高尾山
リフトにならんだよ。すごい混んでたよ

とっとこ5月20日(日)高尾山
リフトおりたよ。みんなで写真とったよ

とっとこ5月20日(日)高尾山
みんなでだんごをたべたよ。しょうゆみたいな味でおいしかったよ。

高尾山、たのしかったね。
こんど富士山にいきたいな。


  • 同じカテゴリー(とっとこ活動)の記事画像
    とっとこ3月15日(日)くろやま
    とっとこ3月1日(日)くろやま
    とっとこ10月6日トンボ池
    とっとこ9月1日(日)仲田公園
    川とっとこ8月24日(土)浅川
    とっとこ6月16日(日)トンボ池
    同じカテゴリー(とっとこ活動)の記事
     とっとこ3月15日(日)くろやま (2020-03-17 10:19)
     とっとこ3月1日(日)くろやま (2020-03-17 10:06)
     とっとこ10月6日トンボ池 (2019-10-06 22:54)
     とっとこ9月1日(日)仲田公園 (2019-09-01 23:22)
     川とっとこ8月24日(土)浅川 (2019-09-01 23:08)
     とっとこ6月16日(日)トンボ池 (2019-09-01 22:48)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    とっとこ5月20日(日)高尾山
      コメント(0)